excitemusic

軽井沢、信州の探検レポートをお届けします。
by taukasa310
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
メモ帳
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
hotels with ..
from hotels with su..
錦秋の軽井沢(3)万平ホ..
from Tany&wife's bl..
白骨温泉 煤香庵
from 呑楽食 blog
ジョン・レノンが愛した軽..
from Wood Eight Cafe
旧軽井沢 ころっけやさん..
from Tommyのきままな日記
軽井沢 蜂ひげおじさんの店
from 諸々
ミネルバ茶房
from ういろー・ざ・わーるど
小布施で栗おこわを
from まちゃの信州グルメ日記
クリスマストラックバック..
from トラックバック・キーワード君..
クリスマス in コペン..
from Blog by Kazu
軽井沢探検隊 隊長よりメ..
from FlatWood @HANNO
浅間山が噴火、大きな爆発..
from *ハシリガキ*
やっぱりMINIでしょ!
from ものぐさなWaTaShiのページ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


探検隊はそふとを求めて蓼科長門牧場へ!!

a0028123_10464250.jpgさすが牧場、オーソドックスな牛乳ソフトクリーム。でもここのは美味しいと評判なので食べてみることに・・・・・・
a0028123_10515443.jpg蓼科長門牧場のソフトクリーム。噂通りこくがあって美味しい!!やはりソフトクリームはプレーンが一番と感じたひと時でした。
a0028123_1053599.jpg蓼科長門牧場のソフトクリームだけでなく、人気のあるのがアイスクリーム。お土産に買っていく人がいっぱいいました。思わずこれも試食!!これまた、美味しい!!
[PR]
# by taukasa310 | 2004-06-16 17:35 | 信州探検レポート

霧が峰でさらに発見ソフトクリームの新種!!

a0028123_10442577.jpg霧が峰の駐車場のテント村に、ゴマソフトクリーム、でもあまり信州らしくないかも・・・そこには、ゆずピールソフト、ブルーベリーヨーグルトソフトも有りました。
[PR]
# by taukasa310 | 2004-06-16 17:32 | 信州探検レポート

探検隊はソフトクリームを探しに霧が峰まで行った!!

a0028123_10393142.jpg探検隊、隊長と隊員2名は、新たなソフトクリームを探しに霧が峰まで出かけました。有りました。諏訪名物かりん、を使った、かりんソフトクリーム、350円!!リストに新たに、かりん、が加わりました。
[PR]
# by taukasa310 | 2004-06-16 17:23 | 信州探検レポート

新たな発見!! チーズソフトクリーム!!

a0028123_10372765.jpg見つけました。軽井沢のチーズソフト!!知らなかったのは、隊長だけかもしれません。350円でした。何かちょっとボリュームが少ない気もします。それだけ価値があるのかも知れません。
軽井沢駅前通りに有ります。店内にはチーズケーキもありました。熱烈なリピーターがいるみたいです。
[PR]
# by taukasa310 | 2004-06-15 16:57 | 軽井沢のお店紹介

ソフトクリーム特集 栗あんソフトクリーム!!

a0028123_10354095.jpg栗のお菓子で有名な小布施、竹風堂の軽井沢店。旧軽井沢ロータリーに有ります。ここで栗あんソフトを見つけました。今日は旧軽井沢中心にソフトクリームを探したのですが発見したのは2件だけでした。ジェラードのお店は多いのですがソフトはあまり店舗が無いみたいです。ミカドのモカソフトは今年も一人勝のようです。
a0028123_15593285.jpgお店は金座ロータリーにあります。
[PR]
# by taukasa310 | 2004-06-15 16:55 | 軽井沢のお店紹介

ミカドコーヒー モカソフト

a0028123_10271993.jpg
探検隊ではソフトクリーム調査班を設けました。現在長野支部と沖縄支部だけです。全国の情報をお待ちしています。とりあえず軽井沢でもっとも有名なソフトクリームミカドのモカソフトです。
甘味を抑えた大人の味とでも言うのでしょうか。いつも行列が出来ていてなかなか写真が取れません。やっと誰もいない店舗を撮影できました。このモカソフトに挑戦していろんなソフトクリームが軽井沢に出現しましたが、すべて返り討ちにあっています。
[PR]
# by taukasa310 | 2004-06-15 10:49 | 軽井沢のお店紹介

善光寺 みそソフトクリーム

a0028123_10255569.jpgいろんなソフトクリームがあるのは知っていますが、味噌ソフトは始めて見ました。
訪れた日は寒かったので、次回チャレンジしてみます。
[PR]
# by taukasa310 | 2004-06-15 10:42 | 信州探検レポート

戸隠高原 そばソフトクリーム

a0028123_10233693.jpg戸隠高原に行ってきました。やはりありました。そばソフトクリーム。もちろん善光寺にもありましたが、、、今回は木苺のソフトにしてしまいました。こくがあって美味しかったです。写真を撮るのを忘れて食べてしまいました。近くのお店には熊笹ソフトなる者もありました。いろんなソフトがあるのですね。珍しいソフトクリームがあったら、教えてください。ちなみに私の知っているソフトは、紅芋、黒糖、パイナップル、マンゴー、バナナ、ブルーベリー、木苺、りんご、ぶどう、桃、巨砲、栗あん、ハイビスカス、コーヒー、モカ、抹茶、そば、味噌、チョコレート、イチゴ、メロン、夕張メロン、ラベンダー、びわ、ぐらいです。
[PR]
# by taukasa310 | 2004-06-15 10:40 | 信州探検レポート

リゾート探検隊から独立しました。

リゾート探検隊から軽井沢探検隊として独立しました。
今まで掲載していた記事はこちらに移動します。
今後とも宜しくお願いいたします。
[PR]
# by taukasa310 | 2004-06-15 10:37 | 軽井沢探検レポート