excitemusic

軽井沢、信州の探検レポートをお届けします。
by taukasa310
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
メモ帳
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
hotels with ..
from hotels with su..
錦秋の軽井沢(3)万平ホ..
from Tany&wife's bl..
白骨温泉 煤香庵
from 呑楽食 blog
ジョン・レノンが愛した軽..
from Wood Eight Cafe
旧軽井沢 ころっけやさん..
from Tommyのきままな日記
軽井沢 蜂ひげおじさんの店
from 諸々
ミネルバ茶房
from ういろー・ざ・わーるど
小布施で栗おこわを
from まちゃの信州グルメ日記
クリスマストラックバック..
from トラックバック・キーワード君..
クリスマス in コペン..
from Blog by Kazu
軽井沢探検隊 隊長よりメ..
from FlatWood @HANNO
浅間山が噴火、大きな爆発..
from *ハシリガキ*
やっぱりMINIでしょ!
from ものぐさなWaTaShiのページ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


軽井沢銀座通りのクリスマスイルミネーション・ニューバージョンが試験点灯!!

a0028123_172677.jpg今年のイルミネーションのニューバージョンの試験点灯がありました。軽井沢らしい渋いイルミネーションです。夕方の空と一番星は見事にマッチしていました。明日からのイベント対応で商店会は大忙し・隊長もボランティア活動でお手伝いしました。

a0028123_1772426.jpg 雪の結晶のイルミネーションにブルーの小さなイルミネーションは各々のお店のクリスマスツリーをいっそう引き立たせる事でしょう明日からが楽しみです。
[PR]
# by taukasa310 | 2004-11-26 17:10 | クリスマスイルミネーション

11月26日・今日の軽井沢・最高気温11℃・三笠通りもクリスマスモード!!

a0028123_16343153.jpg今日の軽井沢・比較的暖かでした。軽井沢駅から旧軽井沢に続く三笠通りもクリスマスモードです。今日の軽井沢、明日からの一斉イルミネーション点灯とイベントの対応で皆さん大忙しのご様子でした。

a0028123_1638713.jpg木の切り口に、いろんなサンタさんがペイントされています。残念ながら、道路の中央分離帯にこのモニュメントは置いてあるので、じっくりと見て来ることが出来ませんでした。明日から軽井沢至る所でイルミネーションが点灯します。わき見運転には注意しましょう!!
[PR]
# by taukasa310 | 2004-11-26 16:43 | 軽井沢日記

軽井沢・雲場の池もモノクロの世界!!

a0028123_13472788.jpg紅葉も終わり、落葉した木々に囲まれた雲場の池は空が雲に覆われると、モノクロの世界になってしまいます。

a0028123_1351139.jpg見事な紅葉を湖面に映していたもみじの木も御覧の通りです。

a0028123_1353081.jpg今日もこの雲場の池で絵を描いていらっしゃる方が数名おられました。とても寒いのに、四季折々の雲場の池を大好きな方々みたいです。
[PR]
# by taukasa310 | 2004-11-25 13:56 | 軽井沢探検レポート

9Th Ave(ナインスアベニュー)・今日のキティーちゃんはバージョンUPしていた!!

a0028123_13203968.jpg今日のキティーチャンはなんとバージョンUPしていて、言葉をしゃべっています。この他にもいくつかしゃべれるそうです。一緒に記念写真を撮るときに使ってもらうように、お店のオーナーが用意してあった物だそうです。なんかとっても元気になったキティーちゃんです。

a0028123_1325377.jpgこのお店、ナインスアベニューは軽井沢銀座ロータリーから50メートルほど上がった右側にあります。このキティーちゃんが目印です。軽井沢のお土産物が一杯有ります。

a0028123_13303919.jpga0028123_13305425.jpg

店内にはキテイーちゃんのお仲間がいらっしゃいました。とてもステキなお仲間でした。
[PR]
# by taukasa310 | 2004-11-25 13:35 | 軽井沢のお店紹介

11月25日・晴・気温8℃・軽井沢銀座通りのクリスマスイルミネーションの飾りつけ工事が急ピッチ!!

a0028123_1382333.jpg今日の軽井沢・晴れてはいますが、時たま黒い雲が通り、パラパラと霧のようなものが降ってきます。今日の軽井沢銀座、木曜日の定休日のお店が多く、シャッターの閉まっているお店が目立ちます。観光バスが来ると一時、人が増えますがとても静かな銀座通りです。

a0028123_1384527.jpg軽井沢銀座通りも27日からクリスマスイルミネーション点灯で今日は急ピッチで飾りつけの工事をしていました。

a0028123_139178.jpg今年はニューバージョンも加わり、銀座通りのイルミネーションアーケードが美しく出来そうです。今週末は軽井沢のあちこちで、いろんなイベントがあるみたいです。27日から一気に夜が賑やかな軽井沢になります。
[PR]
# by taukasa310 | 2004-11-25 13:11 | 軽井沢日記

旧軽井沢・喫茶春やさんもスモールイルミネーション!!

a0028123_17382373.jpg

旧軽井沢・喫茶春やさんも、イルミネーションが点灯しました。あまり派手なものではありませんが、古い建物を引き立たせています。パラソルの裸電球が一番目立っています。

a0028123_17384031.jpg

外のイルミネーションを見ながらティータイムを過ごしたり、食事をするにはもってこいのイルミネーションです。
[PR]
# by taukasa310 | 2004-11-24 12:03 | クリスマスイルミネーション

軽井沢観光会館前に聖歌隊が!!

a0028123_11415224.jpg軽井沢観光会館前に、とてもほほえましい、クリスマスディスプレイが出来ました。ファミリー聖歌隊のようです。もうすぐ観光会館も電飾でライトアップされます。軽井沢銀座通りは27日からイルミネーション点灯で夕方から夜にかけて、とても賑やかになりそうです。

a0028123_11462374.jpgファミリーでクリスマスを祝っている、とてもほのぼのとした、ディスプレイです。派手なイルミネーションも楽しいですが、こういうディスプレイもいいものです。
[PR]
# by taukasa310 | 2004-11-24 11:48 | 軽井沢探検レポート

11月24日・今日の軽井沢・快晴・気温9℃・今朝はとても冷え込みました!!

a0028123_11343375.jpg今日の軽井沢・快晴です。お昼現在気温も9℃と上がってきています。今朝7時最低気温が-2.3℃まで下がりました。車のウインドウも凍っていました。晩秋と言うより初冬と言った方がいいみたいです。日の当たっている所は暖かいのですが、日陰はとても寒い軽井沢です。
[PR]
# by taukasa310 | 2004-11-24 11:39 | 軽井沢日記

軽井沢銀座・テニスコート通りの夜景!!

a0028123_14584414.jpg軽井沢銀座・テニスコート通りの夜景です。あまり派手なイルミネーションをしているお店はありませんが、個性的なイルミネーションをしているお店が何店かあります。夏のシーズンは30店舗ほど営業しているこの通りも冬場はほとんど閉店してしまいますが、まだ半分近くの店舗ががんばって営業しています。

a0028123_1535655.jpgテニスコート通りては、一際目立つのが、このレストラン芦屋亭のイルミネーションです。このお店ヘルシーフーズのお店で、身体に優しい食事や、パン、クッキーなどを売っています。
[PR]
# by taukasa310 | 2004-11-23 15:09 | クリスマスイルミネーション

軽井沢銀座・久しぶりにお元気そうなキティーちゃんにお会いしました。

a0028123_14442666.jpg久しぶりにお元気そうなキティーちゃんにお会いしました。今日は色々お話を伺う事が出来ました。
先日お会いした時どうして元気が無かったのか伺いました。いつもキティーちゃんがここに座っていると大勢の方が一緒に記念写真を撮っていかれるそうです。中には引っ張ったり、たたいたりする方がいらっしゃるそうです。それで疲れていらっしゃったみたいです。

キティーちゃんから皆様へのお願い!!
引っ張ったり、たたいたりしないでね!!一緒に仲良く遊ぼうね!!
とおっしゃっていらっしゃいました。
[PR]
# by taukasa310 | 2004-11-23 14:51 | 軽井沢探検レポート