excitemusic

軽井沢、信州の探検レポートをお届けします。
by taukasa310
ICELANDia
メモ帳
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
hotels with ..
from hotels with su..
錦秋の軽井沢(3)万平ホ..
from Tany&wife's bl..
白骨温泉 煤香庵
from 呑楽食 blog
ジョン・レノンが愛した軽..
from Wood Eight Cafe
旧軽井沢 ころっけやさん..
from Tommyのきままな日記
軽井沢 蜂ひげおじさんの店
from 諸々
ミネルバ茶房
from ういろー・ざ・わーるど
小布施で栗おこわを
from まちゃの信州グルメ日記
クリスマストラックバック..
from トラックバック・キーワード君..
クリスマス in コペン..
from Blog by Kazu
軽井沢探検隊 隊長よりメ..
from FlatWood @HANNO
浅間山が噴火、大きな爆発..
from *ハシリガキ*
やっぱりMINIでしょ!
from ものぐさなWaTaShiのページ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2004年 10月 ( 123 )   > この月の画像一覧

軽井沢探検隊10月の掲示板


a0028123_135808.jpg掲示板を作ってみました。雑記帳代わりにコメント覧に何なりとご記入下さい。コメントバックいたします。

食欲の秋、美味しい食材が出回る季節です。
米は新米、蕎麦は新そば、きのこ・・・・・・
くれぐれも食べすぎ、飲みすぎにご注意下さい。
今月から軽井沢の情報として、天気、浅間情報、国道18号
の情報をリンクサイドに掲載します。

新たにジャンルを設定しました。検索にご利用下さい。
探検隊で紹介したお店のインデックス
探検隊で紹介した土産物インデックス
軽井沢の天気や浅間山の情報をリンクしました。ご利用下さい。
軽井沢の天気予報
浅間山ライブカメラ
国道18号ライブカメラ
浅間山、群馬県側のライブカメラ(新しく追加しました。)

お気に入りのブログご紹介
いつも当サイトにコメントを頂いているsouchanlove様のページ晴耕雨読は、お菓子の新商品や、美味しそうなデザート、グルメ情報など、大変興味の有る記事が満載です。

隊員2号のページcherryの玉手箱も見てあげて下さい。まだ始めたばかりで毎日更新することが出来ないかもしれませんが、宜しくお願いします。
[PR]
by taukasa310 | 2004-10-31 23:59 | お知らせ

10月31日・今日の軽井沢銀座通りは観光客で一杯でした!!

a0028123_22232738.jpg今日の軽井沢銀座通りは日曜日と言う事もあって大変な人出でした。写真を撮ったこの時点でざっと2000人近い人出です。平日の静けさとはうってかわって、都会になっていました。

a0028123_22224934.jpg先日御紹介した、愛犬と一緒に食事の出来る店JJカフェにも、愛犬家の一団が訪れていました。店内はあっという間に満席状態、見たいでした。うれしそうに店の中に入っていく犬の姿が印象的、でした。
[PR]
by taukasa310 | 2004-10-31 18:04 | 軽井沢日記

10月31日・今日の軽井沢は、寒さも少し和らいだ1日でした。浅間山も紅葉しています。

a0028123_22403735.jpg今日の軽井沢は日中15℃・寒さも少し和らいだ1日でした。天気は曇り気味でしたが今日の浅間山は紅葉と低く垂れ込めた、雲と噴煙のコントラストがとても綺麗でした。

a0028123_22405794.jpg軽井沢ユニオンチャーチの駐車場に止めてある車には、御覧のように落ち葉が落ちていました。軽井沢の秋も、もうおしまいと言った感じです。
[PR]
by taukasa310 | 2004-10-31 17:44 | 軽井沢日記

軽井沢銀座・今日は本当に花嫁を乗せてブライダルカーが走っていた!!

a0028123_13515053.jpg先日掲載したブライダルカーが本当にカップルを乗せて、銀座通りを走っていました。思わずびっくり!!ちょうど人どうりが途切れた所だったので人垣は出来ませんでたが、それでもやっぱり目立っていました。

a0028123_1353252.jpg車が軽井沢教会前で止まったとたん、大勢の人垣が出来てしまいました。

a0028123_13552626.jpg花婿さんが車から降りる花嫁さんをエスコートしていまする。何とも幸せそうな光景です。この後お二人は軽井沢教会の中に入っていらっしゃいました。今日は天気が悪かったのですが、このときばかりはここだけ明るく輝いて見えました。このような大勢の見ず知らずの方に祝福されるオープンな、結婚式もいいものです。
[PR]
by taukasa310 | 2004-10-30 18:23 | 軽井沢探検レポート

軽井沢銀座通り・JJカフェでハロウィンのかぼちゃが飾ってありました。

a0028123_1531156.jpg軽井沢銀座通り・JJカフェの店頭にハロウィンのかぼちゃが飾ってありました。軽井沢銀座通りのお店はあまりハロウィンの飾り付けをしていないので、この飾りは目立ちます。

a0028123_15314345.jpgこのお店、銀座通りには、直接面していないので分かりずらいですが、ロータリーから上がって100メートルほど先の軽井沢紅茶館の横路地を左に入ります。愛犬と一緒に食事の出来る店です。アメリカン感覚の気取らないお店です。

a0028123_15321071.jpgAM11:30までモーニングメニューがあるみたいです。愛犬と一緒にモーニングもいいかもしれませんね。メニューが見にくいと思いますのでHPでご確認下さい。
[PR]
by taukasa310 | 2004-10-30 18:06 | 軽井沢のお店紹介

10月30日・今日の軽井沢・最高気温11度・曇り後雨

a0028123_041162.jpg今日の軽井沢・あまり天気が良くありませんでしたが、軽井沢銀座はまずまずの人出でした。銀座通りは夏の交通規制がなくなったので人と車でごちゃごちゃでした。雲場の池周辺は駐車規制が引かれ、近くの駐車場は満杯でかなり遠くの、駐車場から歩かなくてはならないほどでした。

a0028123_0411971.jpgちょっと画像が暗くて分かりずらいですが、今日は小雨模様の天気だったのでいつもレンタッキーおじさんの横に立っていらっしゃるお坊様は今日は向かいのハチミツ屋さんのひさしの下に
おたちになっていました。
[PR]
by taukasa310 | 2004-10-30 17:41 | 軽井沢日記

ハロウィンの飾りに最適の観賞用かぼちゃ発見!!520円でした。

a0028123_15335771.jpgハロウィンの季節、飾りに最適の観賞用かぼちゃが売っていました。通常のかぼちゃの10倍はあろうかと思われる大きなかぼちゃでした。小さい観賞用のかぼちゃもあったので並べて写して見ました。

a0028123_15341440.jpg一個しかなかったのですが、定価520円になっていました。中をくりぬいて、照明でも入れれば綺麗なのでしょうが、手間がかかりそうです。シールを張るか、マジックで絵を描けば、気分はハロウィンになりそうです。
[PR]
by taukasa310 | 2004-10-29 18:07 | 軽井沢探検レポート

近所の農協で新商品・リタス焼酎・を発見!!

a0028123_17511886.jpg最近あまりにも野菜が高いので今日は近所の農協へ、出かけてみました。訪れた時間が遅かったせいか、野菜はほとんどありませんでした。ちなみに小粒のキャベツが1個200円でした。地元の農家も、もう出荷する野菜が少なくなっているそうです。ふと入り口横のポスターを見ると、新発売、レタス焼酎のポスターが張ってありました。これはぜひ紹介しなくてはと再度店内へ・・・・・・

a0028123_17514240.jpg商品名は・ちしゃ・と命名してあります。写真右手が25°で、1650円、左手が20°で1450円になっています。新商品なのに、店内の一番奥の端っこにさりげなく置いてありました。

a0028123_17523627.jpg裏のラベルには、商品名の由来が書いてあります。日本ではかなり古くからレタスは食べられていて、乳草と呼ばれていたそうです。この焼酎1本に付き、レタス6個分のエキスが入っているそうです。隊長は、お酒が飲めないので、味をレポート出来ないのが、残念です。この商品JA佐久浅間が企画販売しています。中軽井沢の駅の近くにお店がありますが、11月末日で、今年の営業を終了するそうです。
[PR]
by taukasa310 | 2004-10-29 17:55 | 軽井沢のお土産物

10月29日・軽井沢、ついに今朝は初氷がはりました!!

a0028123_22384374.jpg今日の軽井沢。日中は13度近く気温が上がりましたが、今朝方は-1.5度と冷え込み、ついに初氷がはりました。紅葉も一段と進みすでに落葉が始まっています。別荘地には写真のように落ち葉がいっぱいです。木漏れ日と落ち葉のコントラストがとても綺麗です。
[PR]
by taukasa310 | 2004-10-29 17:06 | 軽井沢日記

軽井沢銀座通りのキティーちゃん・今日は元気そうでした。!!

a0028123_15361489.jpg昨日は雨だったのでキティーちゃんはお家の中でしたが、今日は表で日向ぼっこをしていました。この前お会いした時は、お疲れのようでしたが、元気な姿を見て安心しました。

a0028123_15363520.jpgこの前お会いしたときのキティーちゃんです。
[PR]
by taukasa310 | 2004-10-28 18:15 | 軽井沢探検レポート