excitemusic

軽井沢、信州の探検レポートをお届けします。
by taukasa310
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メモ帳
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
hotels with ..
from hotels with su..
錦秋の軽井沢(3)万平ホ..
from Tany&wife's bl..
白骨温泉 煤香庵
from 呑楽食 blog
ジョン・レノンが愛した軽..
from Wood Eight Cafe
旧軽井沢 ころっけやさん..
from Tommyのきままな日記
軽井沢 蜂ひげおじさんの店
from 諸々
ミネルバ茶房
from ういろー・ざ・わーるど
小布施で栗おこわを
from まちゃの信州グルメ日記
クリスマストラックバック..
from トラックバック・キーワード君..
クリスマス in コペン..
from Blog by Kazu
軽井沢探検隊 隊長よりメ..
from FlatWood @HANNO
浅間山が噴火、大きな爆発..
from *ハシリガキ*
やっぱりMINIでしょ!
from ものぐさなWaTaShiのページ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2004年 07月 ( 40 )   > この月の画像一覧

軽井沢ウッドマンでお気に入りのポストカード!!その8・ノスタルジックカー

a0028123_13461218.jpg今日の軽井沢ウッドマンさんの作品は、又又、ノスタルジックカーです。車種は分かりませんが、赤いカラーがとってもかわいいです。軽井沢ウッドマンの原画展まで後26日です。
[PR]
by taukasa310 | 2004-07-13 15:34 | 軽井沢ウッドマンの絵葉書

信州、浅科村の卵屋さん・ちゃたまや!!

a0028123_1347315.jpg今日は地元でも、知る人ぞ知る、浅科村のちゃたまや、さんを紹介します。自営の農場で、新鮮な卵を生産し、小売しています。卵の種類も豊富で地元ではちょっとした、人気のお店になっています。自家製卵を使ったお菓子や、アイスクリームも販売しています。長野県知事賞を受賞した卵はとても美味しいです。
店内では、冷たいお茶や、ホットコーヒーが無料で頂けます。軽井沢から蓼科方面にドライブをされる時は寄ってみてください。スーパーなどの卵に比べると、ちょっと高いかも知れませんが、その分価値はあります。お使い物に大量に購入される方も多いみたいです。ちゃたまやの卵は我が家のお気に入りの卵です。
[PR]
by taukasa310 | 2004-07-13 15:25 | 信州探検レポート

軽井沢で見つけた、入りずらい、レストラン!!

a0028123_13503129.jpgあるレストランの店先。ボードにメニューがぎっしり・・・・・確かに何を食べさせてくれるのか、値段はいくらか、など分かりやすいのですが何となく入りずらい、雰囲気のお店です。中に入って、メニューを見ながら、ゆっくり食事をしたいものです。メニューの看板よりも、美味しそうな見本のディスプレーの方が、いいのに、と思ってしまいました。
[PR]
by taukasa310 | 2004-07-12 10:44 | 軽井沢探検レポート

軽井沢ウッドマンでお気に入りのポストカード!!その7・テニスよりソフト!!

a0028123_13515780.jpg今日の軽井沢ウッドマンさんの作品は、人物画です。このポストカードは女性ですが、男性バージョンもあります。軽井沢会テニスコートは今でも伝統を守り、プレーをする時はウエアーは白、と規定しているみたいです。持っているラケットはウッドみたいなので、かなり昔のスケッチかもしれません。軽井沢ウッドマンの原画展まで後27日です。
[PR]
by taukasa310 | 2004-07-12 10:30 | 軽井沢ウッドマンの絵葉書

日曜日の旧軽銀座はドッグショー!!

a0028123_1353188.jpg日曜日の旧軽銀座・観光会館前に、なにやら人だかりが・・・・・何事かと近寄ってみると、犬の集団。大型犬から、小型犬、まで20ぴき近くの、由緒正しそうな、面々でした。今年も始まりました、ドッグショー、土曜日、日曜日はいるんな犬を見る事ができます、軽井沢ファッション、ドッグショー、外車フェアーと、企画者不在のイベントが満載です。
[PR]
by taukasa310 | 2004-07-12 10:18 | 軽井沢探検レポート

7月12日今日の軽井沢、気温19度、うす曇・

a0028123_13545894.jpg7月12日今日の軽井沢、気温19度、うす曇・少し肌寒い感じがします。PCの調子が悪く日記が中断してしまいました。PCも復活したので又探検隊も復活します。先週の金曜日、夕方、軽井沢では、雷、突風、ヒョウ、がいっぺんに、押し寄せて来られ、大パニックでした。運悪くその時、外出していて車を運転していたのですが、大雨で道は洪水、挙句に大粒のヒョウは降ってくるは、大変でした。車にすごい音でヒョウが当たり、窓ガラスはビシ、ビシと音をを立てていました。幸いあれだけ大きなヒョウが当たったにもかかわらず、車は無傷で安心しました。軽井沢は夕立の季節に入りました。ある店の店先に、雷様の焼き物が飾ってありました。雷様、あまり暴れないで下さい。
[PR]
by taukasa310 | 2004-07-12 10:03 | 軽井沢日記

軽井沢ウッドマンでお気に入りのポストカード!!その6・花ポット

a0028123_13563319.jpg今日の軽井沢ウッドマンさんの作品は、花ポットです。多分ラベンダーの花だと思うのですが、とても綺麗な色彩です。素敵なメッセージが書かれた、こんなポストカードを貰ったらさぞかし・・・・・・・・・軽井沢ウッドマンのポストカード原画展まで後32日です。
[PR]
by taukasa310 | 2004-07-08 19:29 | 軽井沢ウッドマンの絵葉書

信州、望月町・馬事公苑で友達になった、Mrジン!!

a0028123_13582291.jpg望月町、春日温泉のすぐ裏に望月町。馬事公苑があります。きゅう舎にいた、Mrジンとお友達になりました。お食事の後、これからお昼寝をされるとのことでした。とっても人懐っこい馬で、なでたり、ほお擦りをしたりして、遊んできました。この馬事公苑、Mrジン以外にもたくさん馬がいました。きゅう舎もとっても清潔にされていて感心しました。今度はMrジンに乗ってみたいと思っています。(乗馬はできないのですが)・・・・スタッフの方もとても気さくに話しかけてくださいます。馬事公苑といえば、東京に有名な所が有りますが、信州望月町にも、馬事公苑はあるのです。
[PR]
by taukasa310 | 2004-07-08 19:19 | 信州探検レポート

望月春日温泉で見つけた、ワラで造った馬!!

a0028123_14055.jpg春日温泉のロビーに、ワラで造った、お馬さんが、いました。なんと目はゴルフボールに黒く目玉を塗っていました。手が込んでいて、実に良くできています。いったい誰が作ったのでしょう。首の部分なんかリアルですね。鞍もちゃんと付いていました。
[PR]
by taukasa310 | 2004-07-08 18:13 | 信州温泉レポート

今日の軽井沢、あんまり暑いので、春日温泉に行ってきました!!

a0028123_1413392.jpg今日の軽井沢、あんまり暑いので、避暑地を脱出・・・しかし、やはりどこに行っても、暑いので、暑いついでに、温泉へ行ってきました。長野県望月町の春日温泉、望月荘。最近は綺麗な温泉が多くなっていますが、ここの温泉、露天風呂もサウナも何にも無い、本当にシンプルな温泉なのです。ひなびた温泉宿、の雰囲気が私は好きです。子とあるたびにこの温泉を利用しています。入湯料は350円リーズナブルです。透明にちょっとぬるぬるしたお湯は、暑い夏でも、湯上りにあまり汗をかきません。温泉にゆっくりつかり、そよ風に当たると、涼しいーのです。浴槽の窓からは、八ヶ岳も見え、心休まる光景です。今日は誰もいなくて貸切状態でした。暑い日には、温泉で涼む、そんな信州の贅沢な一日でした
[PR]
by taukasa310 | 2004-07-08 18:05 | 信州温泉レポート