excitemusic

軽井沢、信州の探検レポートをお届けします。
by taukasa310
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メモ帳
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
hotels with ..
from hotels with su..
錦秋の軽井沢(3)万平ホ..
from Tany&wife's bl..
白骨温泉 煤香庵
from 呑楽食 blog
ジョン・レノンが愛した軽..
from Wood Eight Cafe
旧軽井沢 ころっけやさん..
from Tommyのきままな日記
軽井沢 蜂ひげおじさんの店
from 諸々
ミネルバ茶房
from ういろー・ざ・わーるど
小布施で栗おこわを
from まちゃの信州グルメ日記
クリスマストラックバック..
from トラックバック・キーワード君..
クリスマス in コペン..
from Blog by Kazu
軽井沢探検隊 隊長よりメ..
from FlatWood @HANNO
浅間山が噴火、大きな爆発..
from *ハシリガキ*
やっぱりMINIでしょ!
from ものぐさなWaTaShiのページ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:軽井沢ウッドマンの絵葉書( 9 )

軽井沢ウッドマンでお気に入りのポストカード!!その8・ノスタルジックカー

a0028123_13461218.jpg今日の軽井沢ウッドマンさんの作品は、又又、ノスタルジックカーです。車種は分かりませんが、赤いカラーがとってもかわいいです。軽井沢ウッドマンの原画展まで後26日です。
[PR]
by taukasa310 | 2004-07-13 15:34 | 軽井沢ウッドマンの絵葉書

軽井沢ウッドマンでお気に入りのポストカード!!その7・テニスよりソフト!!

a0028123_13515780.jpg今日の軽井沢ウッドマンさんの作品は、人物画です。このポストカードは女性ですが、男性バージョンもあります。軽井沢会テニスコートは今でも伝統を守り、プレーをする時はウエアーは白、と規定しているみたいです。持っているラケットはウッドみたいなので、かなり昔のスケッチかもしれません。軽井沢ウッドマンの原画展まで後27日です。
[PR]
by taukasa310 | 2004-07-12 10:30 | 軽井沢ウッドマンの絵葉書

軽井沢ウッドマンでお気に入りのポストカード!!その6・花ポット

a0028123_13563319.jpg今日の軽井沢ウッドマンさんの作品は、花ポットです。多分ラベンダーの花だと思うのですが、とても綺麗な色彩です。素敵なメッセージが書かれた、こんなポストカードを貰ったらさぞかし・・・・・・・・・軽井沢ウッドマンのポストカード原画展まで後32日です。
[PR]
by taukasa310 | 2004-07-08 19:29 | 軽井沢ウッドマンの絵葉書

軽井沢ウッドマンでお気に入りのポストカード!!その5・お花畑

a0028123_22112893.jpg軽井沢ウッドマンさんの作品の中には、この絵のように自然風景画もあります。作者は男性なのですが、タッチはとてもメルヘンチックです。ぜひ原画で見ていただきたい一作です。8月8日軽井沢観光会館でのウッドマン原画展まであと33日です。
[PR]
by taukasa310 | 2004-07-07 16:49 | 軽井沢ウッドマンの絵葉書

軽井沢ウッドマンでお気に入りのポストカード!!その4・昔のミゼット

a0028123_22175585.jpg軽井沢ウッドマンさんのポストカードです。ミゼットだと思うのですが間違っていたらごめんなさい。
でもとってもかわいく描かれています。黄色のボディーカラーもいいですね。原画展覧会まで後33日です。
[PR]
by taukasa310 | 2004-07-06 16:30 | 軽井沢ウッドマンの絵葉書

軽井沢ウッドマンでお気に入りのポストカード!!その3・昔のシトロエン!!

a0028123_22275454.jpg今日のウッドマンさんの、ポストカードは、昔の古い、シトロエンです。若かりしころ、フランス滞在時、パリのタクシーはほとんどがこのシトロエンだったのです。フランス国民にもっとも親しまれた車ではないでしようか。凱旋門に妙に似合う車でした。そんなシトロエンをモチーフにした絵葉書です。原画の展覧会まで、あと34日となりました。
[PR]
by taukasa310 | 2004-07-05 17:39 | 軽井沢ウッドマンの絵葉書

軽井沢ウッドマンでお気に入りのポストカード!!その2

a0028123_22381555.jpg軽井沢ウッドマンさんの、お気に入りのポストカードその2です。今日は車でなく、軽井沢の定番、2人乗り自転車のモチーフです。陳列棚のフレームと、自転車の車輪の位置関係が・・・・・・・・
人間は描かれていませんが、ほのぼのしたものを感じます。ポストカードの原画展開催日まで、あと35日、毎日ご紹介していきます。
[PR]
by taukasa310 | 2004-07-04 17:49 | 軽井沢ウッドマンの絵葉書

軽井沢ウッドマンでお気に入りのポストカード!!この車はなんと言うのでしょう

a0028123_22474660.jpg軽井沢ウッドマンさんのポストカード、今日はおまけでもう1枚紹介します。明日からは1枚にします。さてこの車なんという車なのでしょう。私の記憶に名前が有りません。どなたか教えてください。
[PR]
by taukasa310 | 2004-07-03 22:04 | 軽井沢ウッドマンの絵葉書

軽井沢ウッドマンでお気に入りのポストカード!!

a0028123_22492043.jpg今日も軽井沢ウッドマンさんに寄って油を売ってきました。店内のポストカードを見ていると私の目を釘付けにした、カードがありました。いろんな作品があるのですが、ノスタルジックカーのシリーズが私には何ともいえませんでした。ポストカードの原画展も来月に迫りそろそろカウントダウンも兼ねて、毎日1点ずつお気に入りのカードを紹介して行きます。ワーゲンのデリバリーバンです。軽井沢でも1台現役で走っています。確か同じカラーリングでした。
[PR]
by taukasa310 | 2004-07-03 19:28 | 軽井沢ウッドマンの絵葉書