excitemusic

軽井沢、信州の探検レポートをお届けします。
by taukasa310
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
メモ帳
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
hotels with ..
from hotels with su..
錦秋の軽井沢(3)万平ホ..
from Tany&wife's bl..
白骨温泉 煤香庵
from 呑楽食 blog
ジョン・レノンが愛した軽..
from Wood Eight Cafe
旧軽井沢 ころっけやさん..
from Tommyのきままな日記
軽井沢 蜂ひげおじさんの店
from 諸々
ミネルバ茶房
from ういろー・ざ・わーるど
小布施で栗おこわを
from まちゃの信州グルメ日記
クリスマストラックバック..
from トラックバック・キーワード君..
クリスマス in コペン..
from Blog by Kazu
軽井沢探検隊 隊長よりメ..
from FlatWood @HANNO
浅間山が噴火、大きな爆発..
from *ハシリガキ*
やっぱりMINIでしょ!
from ものぐさなWaTaShiのページ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:軽井沢に似合う車( 12 )

軽井沢万平ホテルで見かけたヒストリックアルファロメオととても珍しい車ザガード!!

a0028123_1343229.jpg軽井沢万平ホテルの駐車場でヒストリックアルファロメオと珍しい車ザガートを見つけました。偶然にも両方ともボディーカラーが赤でした。これはアルファロメオスパイダー、年代ものです。

a0028123_1365997.jpgスパイダーのリアビューです。古さを感じさせないイタリアンデザインです。

a0028123_131433.jpgこちらはザガードと言う車で、めったに見かけない車で、とても斬新なデザインです。

a0028123_131032.jpgリアビューです。フロントのバックミラーが何ともいえないデザインです。

a0028123_13113988.jpgバクミラーがボディーに組み込まれています。どちらの車も落ち葉の軽井沢でとても目立っていました。
[PR]
by taukasa310 | 2004-11-05 13:15 | 軽井沢に似合う車

軽井沢三笠通りで、またまた見つけたワーゲンのブライダルカー!!

a0028123_1658475.jpg軽井沢三笠通りで、またまた見つけてしまいました。今日は、ワーゲンのブライダルカーです。今回で3台目のブライダルカー発見ですが、この車が一番派手に飾り付けられていました。

a0028123_16592840.jpgあるブライダルショップの店頭に止まっていました。お店の宣伝用のデコレーションだとは思います。時際に走行するには多少問題があるのではないでしょうか。ゆっくり走らないとみんな飛んでいってしまいそうです。

a0028123_1701313.jpg大きなリボンがワーゲンをより、いっそうかわいくしていました。軽井沢には、レンタル衣装や、結婚式をコーディネイトするお店がたくさん出来ました。
[PR]
by taukasa310 | 2004-10-24 17:00 | 軽井沢に似合う車

秋の軽井沢に車の色はオレンジ!!

a0028123_0562621.jpgめっきり紅葉も進んできた軽井沢に、似合う車の色はオレンジ色かもしれません。紅葉と、落ち葉の軽井沢を走っている車の中でオレンジ色は妙にマッチしています。特にマーチの新色のオレンジはジャストフィトカラーです。軽井沢会テニスコートの前にいたこのマーチとっても洒落て見えました。
[PR]
by taukasa310 | 2004-10-17 17:34 | 軽井沢に似合う車

軽井沢ある珈琲館の駐車場に、ダットサンサニー1000がありました。

a0028123_144418.jpg軽井沢ある珈琲館の駐車場に、ダットサンサニー1000がありました。ピカピカに磨かれとてもいいコンディションでした。黄色く紅葉し始めた木々と車体のモスグリーンが妙にマッチしています。

a0028123_23261723.jpgオリジナルのままでとても綺麗です。とても30年以上前の車とは見えません。

a0028123_23264351.jpgリアのサニー1000のエンブレムが何かプレミアムを感じます。いつまでも大切にしていただきたい車です。
[PR]
by taukasa310 | 2004-10-07 23:23 | 軽井沢に似合う車

坂本の宿・峠の湯の駐車場でとんでもない車を見つけました。ハンビーH2!!

a0028123_14101171.jpg温泉に浸かり帰ろうと駐車場に戻ってみると、なな、なんとピカピカのハンビーがいるではありませんか。この車、米軍の軍用車で有名な車です。迷彩色のハンビーは見た事があるのですが、乗用車タイプのハンビーは初めて見ました。とにかく大きいのです。幅がトラック並に有ります。駐車場の白線の中に収まりきりません。

a0028123_1411325.jpg斜め後ろからのスタイル。迫力が有ります。車幅は大型トラックと同じ位ありました。狭い道でこんなのと鉢合わせをしたら、思わずバックしてしまいそうです。
[PR]
by taukasa310 | 2004-10-01 17:39 | 軽井沢に似合う車

軽井沢に似合う車シリーズ・フェラーリ

a0028123_22554454.jpg軽井沢会テニスコート向かいのユニオンチャーチの駐車場に真っ赤なフェラーリがとまっていました。今年の軽井沢、フェラーリをを見かけたのはこれが2台目で、もう一台はテスタロッサだったのですが走行中で写真に撮れませんでした。イタリアからのお客様は、アルファロメオ
が何台かいらっしゃいました。青山、六本木のフェラーリもいいですが、この教会の駐車場でのフェラーリもさりげなく目立っていました。
[PR]
by taukasa310 | 2004-09-17 16:23 | 軽井沢に似合う車

軽井沢に似合う車シリーズ・ジャストフィト賞はミニクーパー

a0028123_2333274.jpg今年の夏の軽井沢、海外から、たくさんのお車がお見えになりました。台数からすると、ベンツが圧倒的に多かったみたいです。続いてBM、ジャガーの順番に多く見かけました。目立つと言う意味ではやはり、ポルシェ、フェラーリが目立っていましたが、珍しい車としてはロータースエランやモーガンなどもいらっしいました。軽井沢にフィトしているという意味ではやはりミニクーパーだったような気がします。隊長の独断と偏見も入っていますが・・・・・・・長い間変わらない、いや変わらなかったデザインは軽井沢の歴史を見続けていた見たいで、どこに止まっていてもジャストフィトしていました。以前は旧型のワーゲンなんかもフィットしていたのですが、今年はほとんど見かけませんでした。と言うわけで、軽井沢探検隊として、今年の夏の軽井沢に似合う車、ジャストフィト賞はミニクーパーに差し上げたいと思います。各賞の発表は画像を整理して随時発表していきます。
[PR]
by taukasa310 | 2004-09-02 11:21 | 軽井沢に似合う車

軽井沢に似合う車・ニュービートルもフィトしていた。

a0028123_22235280.jpg軽井沢に似合う車シリーズ。新道のとある、ブライダルショップのパーキングに白のワーゲン・ショーウインドーの真っ白なウエディングドレスをバックに妙にマッチしていました。車は止める場所にもよって、引き立つものなのかも知れません。軽井沢のチャペルなんかには、ニュービートルはジャストフィットかもしれません。あくまで個人的意見ですが・・・・・・
[PR]
by taukasa310 | 2004-07-05 21:43 | 軽井沢に似合う車

旧軽銀座で、ミニ発見、車のミニです!!

a0028123_2235388.jpg軽井沢に似合う車は、ナンでしょう。の記事に、ミニが似合うとコメントを頂きました。そんな事があってか、今日旧軽銀座で、ミニを発見してしまいました。それも旧軽銀座中央の郵便局の駐車場、かなり目立ってました。軽井沢に、似合う車、ミニクーパーは十分目立っていました。後ろ向きに止まっていたのが残念です。屋根の白くないミニもおしゃれですね。
[PR]
by taukasa310 | 2004-07-04 22:39 | 軽井沢に似合う車

軽井沢に、似合う車はミニだ!!と言うご意見。

a0028123_2240054.jpgやっぱりMINIでしょ!ミニクーパーの熱烈なファンの方から、コメントがありました。やはり、ミニでしょう、と言う、御主張でした。軽井沢には、どんな車も、似合います。どれが一番、と言うことは出来ないでしょうが、御主張をお寄せください。そのつどTBいたします。黒のクーパー、いいですね。大事にお乗りください。愛車を掲載させていただきます。
[PR]
by taukasa310 | 2004-07-04 13:09 | 軽井沢に似合う車