excitemusic

軽井沢、信州の探検レポートをお届けします。
by taukasa310
ICELANDia
メモ帳
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
hotels with ..
from hotels with su..
錦秋の軽井沢(3)万平ホ..
from Tany&wife's bl..
白骨温泉 煤香庵
from 呑楽食 blog
ジョン・レノンが愛した軽..
from Wood Eight Cafe
旧軽井沢 ころっけやさん..
from Tommyのきままな日記
軽井沢 蜂ひげおじさんの店
from 諸々
ミネルバ茶房
from ういろー・ざ・わーるど
小布施で栗おこわを
from まちゃの信州グルメ日記
クリスマストラックバック..
from トラックバック・キーワード君..
クリスマス in コペン..
from Blog by Kazu
軽井沢探検隊 隊長よりメ..
from FlatWood @HANNO
浅間山が噴火、大きな爆発..
from *ハシリガキ*
やっぱりMINIでしょ!
from ものぐさなWaTaShiのページ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


2004年 11月 10日 ( 3 )

ギャラリー日曜館に寄って見ました。

a0028123_1772016.jpg万平ホテル秋祭りに出向いた帰りに、ホテル入り口右側にあった・日曜館・に入ってみました。

a0028123_17223834.jpg木・鉄・ガラス・和紙・石などの自然素材を組みあわせたという家具・照明・ドア・門扉のギャラリーでした。

a0028123_17301181.jpg変わったステキなデザインで、ちょっと、異空間を感じたひとときでした。
[PR]
by taukasa310 | 2004-11-10 17:36 | 軽井沢探検レポート

旧軽銀座・軽井沢紅茶館・サンビームさんからのオススメ情報

a0028123_1626545.jpgケーキの材料になる紅茶葉を探しに紅茶専門店・軽井沢紅茶館・サンビームさんを覗いて見ました。冬季限定紅茶の字が目に留まりました。

a0028123_16283577.jpg今の時期だけのオススメ紅茶と言うことで、2種類ありました。1つはスノーローズ、もう1種類はフルーツカクテル。とてもハイカラな名前の紅茶です。

a0028123_16315796.jpgスノーローズ・・・。ロマンティクな名前どうりとても濃厚なアマ~イいにおいが、おまけにバラの花びらまで入っていました。

a0028123_16332966.jpgフルーツカクテル・・・。フルーツのさわやかなにおいがして、さっぱり系の好きな人にオススメだそうです。

a0028123_1635221.jpgお店独自のブレンド配合で作り、それぞれの紅茶の一番おいしい飲み方を伝授してくれる、とてもやさしいオーナーさんのいらっしゃるお店でした。これから寒くなる季節に癒し系の紅茶で、ホッと一息してみるのもいいですね。
結局、ケーキにはアールグレイがいいでしょう・・・との事でした。
(お店にディスプレイしてあったかわいい雑貨です。)
[PR]
by taukasa310 | 2004-11-10 16:46 | 軽井沢のお店紹介

11月10日・今日の軽井沢・晴れ・最高気温・14.9℃・とてもいい陽気でした。

a0028123_15441467.jpg朝晩冷え込む傍ら、今日は午前中から、ポカポカと暖かい日差しが射し込んでいました。そろそろクリスマスの飾りつけが増えてきています。小さいツリーもとてもかわいいものです。

a0028123_1544587.jpg子供の頃、クリスマスツリーに飾りつけをするのがとても楽しみだった事を思い出しました。昔の飾りと随分違って、バレエーションにとみ、素材も違ってきています。サンタさんは厚紙で出来ていたような・・・?それともモールだったのか?忘れてしまいました。

a0028123_1621085.jpgこれだったら、雨に濡れても大丈夫です。
[PR]
by taukasa310 | 2004-11-10 16:10 | クリスマスイルミネーション