人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

軽井沢、信州の探検レポートをお届けします。
by taukasa310
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


11月15日・今日の軽井沢・雨・昨夜、浅間山が中規模噴火しました!!

11月15日・今日の軽井沢・雨・昨夜、浅間山が中規模噴火しました!!_a0028123_1116312.jpg昨夜夜8時59分、しばらく静かだった浅間山が中規模噴火しました。9月1日の噴火の規模と近いみたいです。新聞によるとドーンという音と空震があったと書いてありました。山頂付近では30分ほど山火事のようなものがあったと報道しています。隊長はその時間会合に出席していたのですが、まったく気が付きませんでした。9月1日の噴火は、ほとんどの人が分かった見たいですが、今回は、分からなかった人も多かったみたいです。軽井沢では噴火による影響はありません。いつもどうりの一日が始まっています。しばらく噴火が無かったのでこれで収まるのかな、と思っていましたが、しばらく又浅間山を見ることになりそうです。大きな噴火がないことを祈るばかりです。
(今日は浅間山雨で姿が見えません。写真は以前撮った写真です)
by taukasa310 | 2004-11-15 11:34 | 軽井沢日記
<< 軽井沢聖パウロ教会の鐘にもイル... 店頭にクリスマスディスプレイ、... >>