excitemusic

軽井沢、信州の探検レポートをお届けします。
by taukasa310
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メモ帳
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
hotels with ..
from hotels with su..
錦秋の軽井沢(3)万平ホ..
from Tany&wife's bl..
白骨温泉 煤香庵
from 呑楽食 blog
ジョン・レノンが愛した軽..
from Wood Eight Cafe
旧軽井沢 ころっけやさん..
from Tommyのきままな日記
軽井沢 蜂ひげおじさんの店
from 諸々
ミネルバ茶房
from ういろー・ざ・わーるど
小布施で栗おこわを
from まちゃの信州グルメ日記
クリスマストラックバック..
from トラックバック・キーワード君..
クリスマス in コペン..
from Blog by Kazu
軽井沢探検隊 隊長よりメ..
from FlatWood @HANNO
浅間山が噴火、大きな爆発..
from *ハシリガキ*
やっぱりMINIでしょ!
from ものぐさなWaTaShiのページ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


今日は小布施竹風堂の栗おこわ、を買ってきました。

a0028123_19362257.jpg今日は
小布施竹風堂の栗おこわ、を買ってきました。秋の味覚の一つ、栗おこわです。今日買ったのは1000円のパッケージですが十分4人前はありました。おこわの中の小粒の栗が適度な甘味でとても美味しかったです。ごま塩は別ですが、きゃらぶきなんかも付いていて、一緒に食べると、よりいっそう栗おこわを引き立たせてくれます。小布施竹風堂と言えば、栗を使ったお菓子が有名ですが、栗おこわもとっても美味しかったです。秋の紅葉を眺めながら
この栗おこわをお昼のお弁当代わりに食べるのもまさしく秋を独り占めしている気分になります。

a0028123_2247642.jpg小布施竹風堂軽井沢店はローへタりーにあります。栗あんソフトなども販売していました。
[PR]
by taukasa310 | 2004-10-25 19:47 | 軽井沢のお土産物
<< 10月26日・今日の軽井沢は雨... 軽井沢銀座通りのベンチにお疲れ... >>